株式会社農家ソムリエーず

甘藷

若手のプロ農家集団! 「農家ソムリエーず」が作るなると金時

 農家ソムリエーずは、徳島県で農業をしている若手のプロ農家集団です。なると金時の美味しさを支える高い栽培技術を受け継ぎ、さらに美味しいさつまいも作り、そのさつまいもを使った加工食品の開発に挑戦しています。農家ソムリエーずは、これまで農家個別で持っていた栽培技術を共有しています。良いところを共有するので、高いレベルのさつまいもを安定的に収穫することができます。化学農薬や化学肥料をできる限り使わない安心安全な栽培にも取り組んでいます。
 徳島県のなると金時といえば、さつまいものブランド産品です。なると金時が栽培される徳島県北東部は、土地・気候条件が品種の適性にぴったりと合っています。そのため、鮮やかな赤紫色のきれいな皮色で、ホクホクとして甘味のある王道のさつまいもが出来あがります。
 新たな取り組みとして、香港、台湾、シンガポール、マレーシア等、海外への輸出にも取り組んでいます。

株式会社農家ソムリエーず
藤原 俊茂

会社概要

設立年月日 平成26年9月26日
所在地 徳島市川内町平石若宮268-3
電話番号 088-679-8661
F A X 088-678-6814
資本金 150万円
構成員 役員6名
雇用者 常時雇用0名、パート2名
休日 週1日
営業時間 午前9時~午後5時
福利厚生 労災保険、雇用保険、厚生年金、健康保険
雇用・研修
の意向
雇用予定→有 雇用形態→常時雇用5名、パート5名
研修受入→応相談
主な商品 なると金時(さつまいも)
経営規模 80a(登録生産者44.2ha)
HPアドレス https://ja-jp.facebook.com/nouka.Sommeliers/
FCPシート
ページ
トップ